いけないことばかりしていたアタシたち
2007-05-26


禺画像]
このタプタプなお腹…っていうか、おっぱいだよねぇ?
妊娠もしていないのに、どうしてぇ???
と、5月になってからみんなで首をかしげていたのだけれど、
昨日、動物病院で聞いてみた。

「あぁ、乳腺が張っているんです」とのこと。
これ以上大きくなったり赤くなったり、痛みが出るようだと
乳腺炎を起こすから、さすったりして刺激を与えないように、
との注意だった。
発情期が終わって2〜3ヵ月ごろによく見られることだそうで、
この段階では異常ではないという。

ところが…、
動物病院に行く前、母がこういった。
「ミニのお腹、タプタプしてさわるときもちいいねぇ…」と。
さわっちゃいけなかったのだよぉ!
それに…、
散歩のときに着けるハーネスも、胸のところをベルトで留めるん
だから、動けば動くほど刺激になるわけで!

アタシたちったら、いけないことばっかりしていたのね〜。
ミニや、ごめんなさい。
[ミニ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット