来るなら来い!
2009-12-15


バイト先での話。

管理職氏が病気休暇に入って、来月で丸1年になる。
[URL]

先日、社員さんたちの手がふさがっていて、
仕方なく取った電話が、その休暇中の彼だった。

くぐもったような声で「あ〜、じゅんさん?」と
言うので、一瞬ギョッとしたものだ。
元気のない声で、薬が増えてしまったこと、
家から一歩も出られずにいること、何も手につかず
何をしたらいいのかわからない…などということを
続けた。天気のいい日だったので、雨戸のすき間
からでも外を見てみたら?と言ってみたのだけれど、
ため息が小さく帰ってきただけだった。

それから数日後、奥さんがロッカーや机の中を
片付けに見えた。

で、新しい管理職氏が来るというのが、このごろの
噂である。来るなら早く来てよね、忙しいんだから!
[えらいこっちゃ!]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット